香山紗英のメルカリ出品商品は?本人コメントとプロフィールをチェック!

この記事は6分で読めます




Sponsored Link


どうも、年末年始で大掃除をしていたら、箱を開けていない商品があったので、メルカリで売ろうかと思っていたAKI(アキ)です♪
(*^▽^*)

 

メルカリを利用しようと思った動機は、知り合いが普通に利用していることや、ポケモンのカードセットを数万円で売れたよ~と話を聞いて、「ヨシ!やろう!」と単純に思いました(笑)

 

そんなメルカリですが、ヤフートップニュースになる出来事がありました

 

それは、2017年1月2日17時過ぎ、アイドルがファンから貰った商品を、メルカリに出品して販売していたとのことです!

 

そのアイドルは誰だ?と思い調べたら、広島を中心に活動をしているアイドル「MAPLEZ(メイプルズ)」の「香山紗英(かやまさえ)」さんでした

 

え~と、誰かな?と思うくらいでしたので、正直、そんなに全国的に有名なアイドルではなさそうですね~(笑)

 

地方(広島)では人気があるアイドルなのかもしれませんが、残念ながら初めて聞いた名前ですよ~

 

それにしても、なぜ、香山紗英さんがファンから貰ったプレゼントをネットオークションサービスのメルカリに出品していると分かったのでしょうか?

 

今回は、ヤフーニュースでも話題になっている、MAPLEZの香山紗英さんについて、騒動のコメント(本人、事務所)や、出品画像等をチェックしたいと思います!

Sponsored Link


香山紗英(MAPLEZ)のプロフィール!

  • 名前:香山紗英(かやまさえ)
    愛称:さえぽむ・さえちゃん・香山さん
    誕生日:9月3日
    好きなこと:ポムポムプリンちゃんのグッズ集め(*´ω`*)
    特技:みんなのツイートをふぁぼること!
    好きな色:黒,緑

香山紗英さんは、MAPLEZ(メイプルズ)の3代目リーダー(2015年6月1日-2016年9月14日)として活動をしていましたよ~

 

前髪命の省エネゆるきゃらだけど負けず嫌い!の香山紗英さんは、2017年2月24日にMAPLEZを卒業予定です

 

ちなみに、MAPLEZとは広島県広島市にかつてあったアイドル劇場「STUDIO MAPLE」から誕生したアイドルユニットですよ~

 

広島の新進気鋭楽曲制作ユニット「Oscillophone(オシロフォン)」の手掛けるEDM×ダブステップ×ロック×POPをフュージョンさせた楽曲が有名です

 

様々なイベントライブや、主催ライブで鍛えた、ライブパフォーマンスが魅力ですよ~

 

香山紗英がメルカリで出品した商品は?

ファンから送られたピカチュウのぬいぐるみ、ポムポムプリン、マリクワセット、伊右衛門マグカップ等の貰ったプレゼントを出品したと言われています

その事実が明らかになったのは、貰った物と出品されている商品画像が、かなり一致していることから明らかになっています

また、撮影された写真がどちらも同じ畳であることも分かりました

 

これを見たファンは落ち込むどころか、プレゼントを本人に受け取られていることを、ポジティブな発想に至っているファンも登場するほど(なんでやねんwww)

なお、商品の発送は、相手に住所を知られないメルカリ便ではなく、普通郵便を使っていたことで、実家の住所がバレて、SNSや掲示板にさらされる事態に

 

つい先日、引退を発表したばかりですが、引退までの間の活動が、厳しい状況(自ら招いたことですが)ですね~

 

正直、不要な物だったら、誰か欲しがる人に譲ることや、オークションに出品することは分からなくもないですが、立場上、やっては(バレては)いけなかったですね~(苦笑)

 

■MAPLEZの事務所の正式コメントは?

2017-01-02 14:44:11NEW !
テーマ:MAPLEZ official

あけましておめでとうございます!

いつもMAPLEZを応援頂きまして誠にありがとうございます。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、先日より弊社所属の香山紗英のプライベートでの行動が疑惑としてSNS等で公開され、ファンの皆様にご心配をかけておりますが、それに関しまして弊社にて本人にも事情を確認し、調査を行いました。

それを受けてこの度、事務所サイドでの見解をご報告させて頂きます。

■香山紗英に関して

こちらは本人がファンの方より頂いたプレゼント等を某ショッピングサイトに出品しているという疑惑が取りざたされておりますが、こちらに関して、事務所としましては事態を重く受け止め、本人に事情を確認致しました。

それによりますと、香山紗英本人はプレゼント・私物を出品等しておりません。

ただこれまでの活動期間中、大量のプレゼントを頂いており、それぞれ大切に保管してはおりましたが、保管場所の容量の問題もあり、親族内で自分の私物も含め譲渡したとの事です。

その譲渡先の親族の方が不要となった物を、今回出品されたという流れとなっております。

また、譲渡する際、物品の確認用に親族が香山の実家で撮影された写真がこの度の出品に使用されたと確認しております。

ご家族にも確認したところ、1部の物に関しては、香山の実家より発送したものもあるとの事です。

この一連の流れは本人はもちろん、ご家族にも確認をさせて頂き、香山本人が知らないところで行われていたという事が事実だと、事務所としては認識しております。

親族が誰にあたるか等、プライバシーにあたる部分ですので公開はしません。

また、1部のサイトでは香山の実家住所が掲載されているとの事ですが、そちらに対する嫌がらせ等発生した場合は、警察・弊社顧問弁護士を通じしかるべき手段にて措置を取らさせて頂きます。

SNS上では1部、低賃金での活動による窮困した状況での行為だとする声もありますが、弊社としましては社会保険も適用し、それなりではございますがしっかりとした給料を支給しております。

親御様とも同居しており、そのような理由でこういった行為に走るとは考え難いです。

また、問題が発覚後もショッピングサイトでの取引は行われており、本人による出品の場合、その状況下での取引は通常行わないと思われる上、価格設定も低く、道義的な責任もないと判断し、香山紗英には卒業までこれまで通り活動を行ってもらう所存です。

ただ、香山本人もファンの皆様を失望させてしまったのではないかという気持ちが強く、見えないところで行われていた事とはいえ、直接謝罪をしたいと申し出ておりますので、後ほど公式Blogにてコメントが出されます。

また、この度の問題を受け、プレゼント等の取り扱いにおける事務所管理の問題を痛感し、不快に思われた皆様方には心よりお詫び申し上げます。

今後、弊社所属タレントへのプレゼントのお渡しは通常時、生誕祭全てを対象に全面的に禁止とさせて頂きます。

また、ファンレターに関しても直接のお渡しは全てお断りさせて頂きます。

問題のある行為・クレームなどのお問い合わせは事務所お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。

MAPLE INC. / http://mapleinc.jp/inquiry/

それでは今後とも、メンバー運営一同気を引き締めて活動して参りますので、引き続き何卒MAPLEZを応援下さいますようお願い申し上げます。

MAPLEZ 運営事務局

【MAPLEZ 運営事務局コメント引用】

コメントを読んだ感じ、親族のせいにして逃げている印象を受けたのは、自分だけではないと思います

 

たしかに、プレゼントを貰った後の管理・処分等は困りますが、今回の件でプレゼントの受け取りを全面的に禁止になったことで、問題は解決に向かうと良いですね~

 

香山紗英の公式BLOGコメントは?

この度はたくさんの方に迷惑とご心配をかけたと同時に、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

先ほど公式ブログでもあったように、今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました。

MAPLEZとして活動するにあたり、ありがたいことに応援してくれる方もどんどん増えていき、それに伴ってプレゼントの量も増えていきました。

生誕祭などでは私1人で持って帰れないほどの量をいただくこともありました。

もちろんプレゼントは全て目を通して、手紙なども全部読ませていただいて、私にプレゼントするためにいろいろ考えて選んでくれたことがすごく嬉しくて感謝していました。

ですが、私の家や部屋もそんなに広いわけではありません。

だから全部全部を取っておくことが不可能になってしまい、欲しいと言ってくれた親族に、いらなくなった私服も含め譲り渡してしまいました。

私のためにプレゼントしてくれたのに他の人にあげてしまったこともダメなことだったなって反省しています。本当にごめんなさい。

でも私はまだまだ使えるものを捨ててしまうよりかは、使ってくれる人が使ってくれた方がいいと思ったからそうしてしまいました。

嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。

この件で不快感や不信感を抱く方もたくさんいると思います。本当にごめんなさい。グループやメンバーは関係ないのでこれからもMAPLEZを応援してくださると嬉しいです。

そしてメンバーや社長さん、スタッフさん、関係者さんにも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないと思っています。

自分の行動を改めて、これからはより一層精進していきたいと思います。

私は2017年2月24日でMAPLEZを卒業します。

それまではライブなどにも変わらず出演しますので最後まで香山紗英をよろしくお願いします。

今回は本当にすみませんでした。

MAPLEZ 香山紗英

【香山紗英の公式BLOG引用】

この内容が真実であれば、たしかに、大量に貰った商品をどう対処するか考えた時は、捨てる(処分)、誰かに渡す、欲しい人に売る・・・と、なってしまいますね~

 

案外、この話は難しい内容ですね~

 

Twitter(ツイッター)でも、今回の件に関して香山紗英さんのコメントが発表されていますので紹介をします

問題発生前の年末年始の香山紗英さんがツイッターで画像付きで投稿した呟きを紹介したいと思います!

最後に、MAPLEZのMV「オーセンティックインベンションとロマンティックパラノイド」を紹介したいと思います!

以上、アイドルがメルカリでファンから贈り物を出品した問題で話題になっている、MAPLEZの香山紗英さんについて紹介をしました!
(^o^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。