視覚探偵日暮旅人の最終回ネタバレ!原作とドラマ結末の違いは?

この記事は5分で読めます




Sponsored Link


こんにちわ、新年(2017年)を迎えましたが、年末からの体調不良で風邪気味のAKI(アキ)です!
(*^▽^*)

 

2016年に唯一後悔、思い残したことと言えば、一度もドラマをリアルタイムで観なかったことですよ~

 

なので、2017年は1月から始まるドラマを観ようと思っています

 

ちなみ、一番気になっているドラマは、人気俳優の松坂桃李さんが主演を務めているドラマ「視覚探偵日暮旅人」ですよ~

 

2017年1月から始まるドラマ「「視覚探偵日暮旅人」」は、2015年11月20日に日本テレビでテレビドラマ化された作品でもあります!

 

今回は、「視覚探偵日暮旅人」の最終回のネタバレはどうなるのか、原作とドラマの結末の違いはどうなるのか、追記しながら予想をしたいと思いますよ~

Sponsored Link


視覚探偵日暮旅人のキャスト相互図を紹介!

◆日暮旅人(ひぐらし たびと)役/松坂桃李

目に見えないモノを視ることができる探偵で、ある事件がきっかけで、視覚以外のすべての感覚を失います。

 

研ぎ澄まされた視覚を駆使し、探し物探偵業を営んでいます。

 

同じ探偵事務所の雅彦を信頼し、過去に陽子と関係が・・・。

 

◆山川陽子(やまかわ ようこ)役/多部未華子

灯衣が通う保育園の保育士で、人一倍、正義感が強い女性です。

 

先輩保育士の智子を尊敬している。

 

灯衣が気がかりで、気にかけています。

 

旅人に好意を抱いています。

 

◆雪路雅彦(ゆきじ まさひこ)役/濱田岳

通称ユキジで、旅人を兄のように慕っています。

 

彼らが暮らす街の元・市長、雪路照之の息子。

 

◆小野智子(おの ともこ)役/木南晴夏

陽子の先輩保育士で、合コンに命をかけている。
灯衣の担任であり、陽子のことを利用しがちです。

 

◆百代灯衣(ももしろ てい)役/住田萌乃

名字の違う旅人の娘で、血の繋がりはない。
亀吉になぜか懐いています。

 

◆鶴田亀吉(つるた かめきち)役/上田竜也

博多出身のチンピラで、探偵事務所の助手になる。
旅人と雅彦のことをリスペクトしています。

 

◆増子すみれ(ますこ すみれ)役/シシド・カフカ
超ドS女刑事で、型破りな捜査方法で有名。
旅人と雅彦のコンビを要注意している。

 

◆園長先生演/木野花

生真面目な教育者ですが、時折、天然な一面も。

 

◆榎木渡(えのき わたる)役/北大路欣也 

榎木診療所の所長で、旅人の秘密のカギを握るドクター(医師)。
旅人を心配し、陽子に期待しています。

 

■視覚探偵日暮旅人のイントロダクション

「僕・・・・・・視(み)えるんです」

聴覚、嗅覚、味覚、触覚・・・・・・、

五感のうち四つの感覚を喪った男、日暮旅人(ひぐらしたびと)。

唯一残ったのは、研ぎ澄まされた視覚。

匂い、味、感触、温度、重さ、痛み。

旅人は、これらの目に見えないモノを”視(み)る”ことで事件を解決する、

探し物専門の不思議な探偵。

そんな旅人の探偵事務所に舞い込む依頼は、一筋縄では見つからない、ワケありの探し物ばかり。

でも、最もワケありなのは、日暮旅人本人だった・・・・・。

目に見えないモノを”視(み)る”探偵・日暮旅人が探すのは”愛”か それとも・・・・・・

【視覚探偵日暮旅人公式サイトより】

前作のドラマで日暮旅人の特長としては、以下の特長がありましたよ~

 

◆日暮旅人の特徴

  • 一度寝ると起こしてもらえない。
  • 骨折に気がつかない。
  • 爪(白)と靴の色(ピンク)は手と足の位置を分かりやすくするため。

 

◆目の力

  • 言葉が目で視える。(言葉に勢いがあれば体にぶつからないように避けながら読む必要がある)
  • 感情の模様をたどって探しものを見つけ出す。
  • 匂いが色になって視える。(視える匂いの数で使っている食材の数がわかる)
  • 目薬は特殊な目の力を最大限に引き出す。

 

視覚探偵日暮旅人最終回ネタバレ!原作とドラマの結末の違いは?

「視覚探偵日暮旅人」は、著者/山口幸三郎さんの小説が元ネタになっていますよ~

 

第1弾である「探偵・日暮旅人の探し物」は、2010年にアスキーメディアワークスのメディアワークス文庫から出版されています

 

これまでに、合計10冊の小説が発売されていますよ~

 

  1. 探偵・日暮旅人の探し物(2010年9月)
  2. 探偵・日暮旅人の失くし物(2011年1月)
  3. 探偵・日暮旅人の忘れ物(2011年7月)
  4. 探偵・日暮旅人の贈り物(2011年10月)
  5. 探偵・日暮旅人の宝物(2012年8月)
  6. 探偵・日暮旅人の壊れ物(2013年5月)
  7. 探偵・日暮旅人の笑い物(2014年4月)
  8. 探偵・日暮旅人の望む物(2015年1月)
  9. 探偵・日暮旅人の遺し物(2015年10月)
  10. 探偵・日暮旅人の残り物(2016年12月)

 

また、小説以外にもコミックも発売がされています

 

  • ◆「探偵・日暮旅人の探し物」
    作画:すがはら竜、連載誌:月刊Asuka、レーベル:あすかコミックスDX
    1.2015年10月21日発売
    2.2016年5月26日発売
    3.2016年12月26日発

 

  • ◆「探偵・日暮旅人の隠し物 〜刑事・増子すみれの事件簿〜」
    作画:上田キク、連載誌:月刊コミック電撃大王、レーベル:電撃コミックスNEXT
    1.2015年11月27日発売
    2.2016年12月17日発売

 

◆「探偵・日暮旅人の結び物」
作画:上田キク、連載誌:月刊コミック電撃大王、原作者書き下ろしストーリー

 

【前作ドラマ・探偵・日暮旅人の探し物のネタバレ】

旅人と陽子の二人は、幼い頃に同じ保育園に通う友達でした。

 

陽子が旅人のキーホルダーを盗み、それを返そうとする前に旅人は遠くへ引っ越し離れてしまいます。

 

さらに、旅人は幼い頃に誘拐され、大人では耐えれないような場所に監禁された経験があり、それが原因で視覚以外の五感を喪いました。

 

旅人の耳や鼻や皮膚は正常に機能しているが、本人がそれを深層心理的に拒絶して、視覚以外の感覚が失われています。

 

旅人は陽子に特別な感情を抱いていて、その拒絶の鍵を解けるのは、陽子かもしれないということが判明・・・。

 

陽子が持つキーホルダーは、旅人から盗んだものでした。

 

 

残念ながら、連続テレビドラマはまだ始まっていないため、原作とドラマの結末の違いは判明していない状態です。

 

そのため、今後、放送が開始されましたら、各回の話のネタバレまとめを追記したいと思います!

 

最後に、「視覚探偵日暮旅人」連続テレビドラマの公式Twitter(ツイッター)より、キャスト達の画像や動画を紹介します!

以上、「視覚探偵日暮旅人」連続テレビドラマについて、紹介をしました♪
(^o^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。