崔順実(チェ・スンシル)とは何者?経歴や家族(夫や子供)をチェック!

この記事は3分で読めます

20121129195353fca



Sponsored Link


どうも、一部の韓国料理と、一部の音楽(BIGBANG)が好きなAKI(アキ)です!
(*^▽^*)

 

先月の終わりからお隣の国(韓国)で、朴槿恵(パク・クネ)大統領が話題になっていますね~

朴槿恵 画像

それは、朴槿恵(パク・クネ)大統領と、民間人で陰の実力者と言われている女性の崔順実(チェ・スンシル)氏が話題になっています。

 

崔順実(チェ・スンシル)氏とは何者?と思いましたが、朴槿恵(パク・クネ)大統領とは親友関係だそうですよ~

 

民間人で陰の実力者と言われている崔順実(チェ・スンシル)氏は、2016年10月31日に検察の特別捜査本部が身柄を拘束して逮捕されたことが話題になっていますね~

 

検察当局者は韓国メディアに対して、以下のコメントを述べています。

 

「崔氏はさまざま容疑の一部を否認し、証拠を隠滅する恐れがあり、既に国外に逃避した事実があるため、緊急逮捕することにした」

 

母国の韓国や日本や中国等のアジア以外でも、世界中にで話題になっています。

 

今回は、崔順実(チェ・スンシル)とは何者なのか、これまでの経歴や家族(旦那や子供)についてチェックしたいと思います!

Sponsored Link


崔順実(チェ・スンシル)とは何者?経歴をチェック!

今回の件については、韓国大統領の朴槿恵(パク・クネ)が、40年令の友人関係である崔順実(チェ・スンシル)に、機密文書を不正に流出させたことで話題になっています。

 

なぜ、一国の大統領と民間人が繋がりがあるかと思いますが、実は朴槿恵(パク・クネ)大統領は、崔順実(チェ・スンシル)の父親であるチェ・テミン氏に支えられて生きていたのがキッカケみたいですね~

 

また、朴槿恵(パク・クネ)大統領の両親は、早くに(母親は1974年、父親は1979年に)亡くされています。

 

両親を亡くした朴槿恵(パク・クネ)大統領は、青春期は崔順実(チェ・スンシル)の父親に支えられていたと言われていますよ~

 

ちなみに、朴槿恵(パク・クネ)大統領さんの年令は64歳、崔順実(チェ・スンシル)は60歳で、年令は4歳しか違わないです。

 

疑惑がもたれている内容としては、財団を私物化させているのではないかと問題になっています。

 

大企業等の62社から約71億円もの出資を集めたと言われるその疑惑の財団は、1日で国から認可を受けたと言われていますよ~

 

そんな多額の出資が1日で財団から認可されたことなら大問題と言うか、国民からしたら「ふざけるなよ!」と言われても仕方がないですね~

 

なお、その大きなお金の流れは、その疑惑の財団から、今度は崔順実(チェ・スンシル)氏の企業にも渡っているのではないかと言われてます。

 

崔順実(チェ・スンシル)の家族(旦那や子供)は?

崔順実(チェ・スンシル)が結婚しいるのか気になりますが、家族(旦那や子供)がいるのか調べてみたところ、結婚して離婚していることが分かりました。

 

元夫の名前は鄭允会(チョンユンフェ)氏と言われ、韓国の方じゃ有名な実業家で、朴槿恵(パク・クネ)大統領とも親密な関係で、強い信頼関係を結んでいたそうです。

 

また、元夫の鄭允会(チョンユンフェ)氏は、事実上韓国政府を裏で支えていた人物とも言われていますよ。

 

なお、元夫との子供は、娘のチョンユラ氏がいます。

 

今回の騒動で、崔順実(チェ・スンシル)氏は娘のチョンユラ氏と国外逃亡していましたが、拘束されて韓国に戻ってきて報道陣の前で謝罪した経緯となっています。

 

ちなみに娘のチョンユラ氏は、2016年現在で年齢は20歳で、「梨花女子大学校」に通っています。

 

母親がこのような事態になってしまったため、とても大学生活を平凡に遅れる場合ではなくなりましたね~

 

ですが、娘のチョンユラ氏についても、ある疑惑がもたれています。

 

それは、「梨花女子大学校」に不正に入学したと言われれいますよ~

 

つまりは、裏口入学させたと言う事ですね~

 

朴槿恵(パク・クネ)大統領が親友の崔順実(チェ・スンシル)氏に流失させた言われる機密文書の疑惑が高まり、韓国のテレビ局が取材の為に彼女の会社事務所に取材のために訪問したら、なんとすでに事務所が引き払われていたそうですね~

 

これは、崔順実(チェ・スンシル)氏が捜査が及ぶことを恐れていたのではないかと、疑われても仕方がないですよ~

 

しかし、事務所を引き払う際に管理人に処分を頼んだタブレットが見つかり、その中には200件のファイルが発見された言われています。

 

その気になるファイルの中身が「国家機密の内部文書」で、演説の原稿や人事資料などが見つかっていますよ~

 

ファイルを分析した結果、崔順実(チェ・スンシル)氏が各国との外交などにおいても、その時の対応を一部始終指図していたと見られています。

 

さらには、外交においてのスケジュールの中で、その時々の服装までも支持していた事が明らかになったと言われていますよ~

 

崔順実(チェ・スンシル)氏は国民に対して、

 

「国民のみなさん、許して下さい。申し訳ございません」

 

「国家機密とは知らなかった」

 

と発言をしていますが、韓国の国民はどう思うのか気になりますね~

 

以上、崔順実(チェ・スンシル)氏について、紹介をさせていただきました。
(^o^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mt002
  2. mk_2
  3. ueda16
  4. hqdefault
  5. 2012y08m18d_160359888-thumb-300x413-8304
  6. 0df40b43-d78a-464a-bc9a-f32564adf2ff (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。