山口裕次郎(履正社)のWikiや経歴は?出身中学や身長や体重をチェック!

この記事は3分で読めます

d_09606663



Sponsored Link


どうも、九州育ちで福岡在住のアキですが、好きなプロ野球のチームは?と聞かれると、「ソフトバンク」・・・とは答えません(笑)
(^o^)/

 

ソフトバンクが嫌いなわけではなく、12球団ある中でどのチームを応援したいかと聞かれると、「うぅ~ん」、「ソフトバンクかなぁ~」くらいのか感じです。

 

どちらかと言うと、チームより、個人を応援したくなり、世界戦なら日本を応援するタイプです(笑)

 

日本ハムの大谷投手には、日本シリーズで広島戦で活躍し、メジャーでガンガン活躍して欲しいと思っています。

 

そんな日本シリーズ中の日本ハムですが、2016年のドラフトで6位指名をした、履正社(高校)の山口裕次郎投手(最速145キロ)が話題になっていますね~

山口裕次郎 画像

それは、日本ハムに行かずに、社会人野球のJR東日本へ進むことが濃厚になったみたいです。

 

秋季高校野球近畿大会に出場している履正社の岡田龍生監督は、

 

「本人は(プロへ)行かないと言っています。意思は固いようです」と、語っています。

 

山口裕次郎投手が日本ハムに進まない理由としては、4位指名以下なら社会人野球へ進むことを強く希望しているみたいですね~

 

素人の考えではありますが、6位指名でもプロに行って、活躍して見返したらいいのではないのかなぁ~と思いますよ~

 

仮に、数年後にも同じく4位指名以下の6位指名になったり、どこからも指名されなかったら勿体ない感じもしますね~

 

また、ドラフトでは同じ履正社の高校BIG4と言われる寺島成輝投手(MAX150キロ)が、ドラフト1位指名を受けています。

 

今回は、履正社3年の山口裕次郎投手について、出身中学や経歴や、身長や体重等のプロフィールや、動画等をウィキペディア(Wiki風)に紹介をしたいと思います!

Sponsored Link


山口裕次郎(履正社)の身長や体重やプロフィールは?

山口裕次郎 画像

  • 名前:山口裕次郎(やまぐちゆうじろう)
    身長:180cm
    体重:87kg
    世代:1998年度生まれ
    出生:大阪府寝屋川市生まれ
    所属:履正社
    利き腕:左投左打
    ポジション:投手
    高校:履正社

山口裕次郎(履正社)の経歴や出身中学は?

山口裕次郎 画像

山口裕次郎投手は大阪府寝屋川市生まれで、寝屋川市立池田小1年時から寝屋川スカイヤーズで、投手として軟式野球を始めます。

 

出身中学は「寝屋川二中」で、中学時代は「寝屋川ベースボールフレンズ」でプレイをしていますよ~

 

高校の「履正社」では、2年の秋から公式戦初登板しました。

 

大阪大会初戦・登美丘戦では先発に抜擢されて、6回ノーヒットノーランの快投でデビュー戦を飾り注目を集めます。

 

3回に四球で出した走者を牽制で刺して、打者18人の準完全試合(9K)を達成しました。

 

以降は、先発救援で府大会4試合16回に登板して、5安打22奪三振の無失点となる好成績を残します。

 

翌年の3年春には、エースの寺島成輝投手との左腕2枚看板で大阪大会と近畿大会を制覇しました。

 

また、大阪桐蔭が相手の大阪大会決勝では、5安打4奪三振3四球1失点の完投勝利を記録しましたよ~

 

なお、近畿準決勝の和智弁戦では、14キロを投げて、7回8奪三振の2失点で完投勝利をマークします。

 

翌日の決勝では智弁学園を5回5安打0封して、見事に6安打の完封リレーで、センバツ王者を下す快挙を達成します。

 

その活躍もあり、一躍プロからも注目される存在となって、夏には24回32K3失点で6年ぶりのVを達成しました。

 

しかしながら、甲子園3回戦の常総戦で先発を務めましたが、、1.1回4失点KOで役割を果たせずに、4対7で敗退しました。

 

山口裕次郎投手の特徴としては、身長「180cm」、体重「87kg」のガッチリした体型で、最速145キロの左腕です。

 

最速145キロの常時130キロ台後半から140キロ強の切れの良い直球と、120キロ前後のスライダーが持ち味で、他にもカーブとシュートとフォークを操りますよ~

 

最期に、2016年6月4日の山口裕次郎投手が投げている、履正社対智辯和歌山の近畿大会の動画を紹介したいと思います!

以上、ドラフトで日本ハムの入団するかで話題になっている、履正社の山口裕次郎投手について、ウィキペディア(Wiki)風に経歴や出身中学や身長や体重等を紹介をしました!

(^o^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. f52bb87120db89
  2. prl16040804200002-p5
  3. bg_contents01
  4. 98efab7dc975d762a3cc236d741c5e9f
  5. no2_01
  6. イチロー 天海を語る③
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。