平尾誠二の妻や子供は?家族や経歴やプロフィールをチェック!

この記事は3分で読めます

taidan_03



Sponsored Link


突然の訃報ラグビー日本代表として主将や、監督を務めた平尾誠二(ひらおせいじ)さん(53歳)が、2016年10月20日に死去したニュースが入りました!
Σ(゚Д゚)

平尾誠二 画像

日本代表でサントリーに所属の畠山健介選手(31歳)がTwitter(ツイッター)で、

 

「ラグビーを知らない人でも平尾さんの名前を知っている人は多かったと思います。」

 

「もっと長く元気に日本ラグビーを支えてほしかったです。」

 

「ご冥福を祈り致します」と追悼していました。

 

正直、自分はラグビーについては知識が無く、ほとんど知りませんが、平尾誠二(ひらおせいじ)さんについては、今回のニュースで初めて存在を知りました。

 

同じ様に、平尾誠二(ひらおせいじ)さんについてよくご存じでない方も多くいるかと思います。

 

今回は、ラグビー日本代表として主将や監督を務めた平尾誠二(ひらおせいじ)さんについて、これまでの経歴やプロフィールを調べてみたいと思います。

 

また、妻や子供等の家族の存在についても、あわせて調べてみたいと思います!

Sponsored Link


平尾誠二(ひらおせいじ)のプロフィール!

平尾誠二 画像

  • 名前:平尾誠二(ひらおせいじ)
    年令:53歳(1963年1月21日)
    出身:京都府京都市南区
    高校:伏見工業高校
    大学:同志社大学商学部

平尾誠二 画像

平尾誠二さんは、元ラグビー選手、元日本代表、元日本代表監督、神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャーと務めています。

 

現役時代のポジションは主にスタンドオフで、日本代表キャップは35ですよ~

 

また、端正な顔立ちからラグビー界を超えた人物として、ミスター・ラグビーとまで呼ばれています。

 

なお、従兄弟の細川隆弘さんも同じく神戸製鋼の選手だったそうです。

 

平尾誠二(ひらおせいじ)の経歴は?

平尾誠二 画像

平尾誠二さんは中学入学と同時にラグビーを始め、伏見工業高校の3年時に全国高校選手権大会(花園)で優勝しています。

 

これを基にしたテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」が制作されたそうです。

 

「スクール☆ウォーズ」は観たことがないですが、名前は何度も耳にしたことがありますよ~

 

熱血のスポコンのイメージがありましたが、まさか題材になっていたとは驚きですね~

 

ドラマ内では、「平山誠」の名前で「四方堂亘」さんが演じているそうです(四方堂亘さんについても初めて知りましたw)

 

また、伏見工業高校を卒業後は、「同志社大学商学部」に進学し、同志社大学大学院政策科学総合研究科(修士課程)修了しています。

 

なお、1982年に史上最年少(19歳4ヶ月)で、日本代表に選出されていますよ~

 

ちなみに、同志社大学ラグビー部在籍時代には、センターとして史上初の大学選手権3連覇に貢献します。

 

その後、1986年に英国リッチモンドにラグビー留学し、同年に神戸製鋼に入社しました。

 

さらに、社会人時代には日本選手権で7連覇を達成します(V1~V3までは主将)

 

国内チーム相手でゲームキャプテンを務めた試合では、なんと負けた事が一度だけしかないそうですよ~

 

※負けたのは、同志社大学時代の日本選手権対新日鐵釜石戦のみ。

 

ラグビーワールドカップは、第1回(1987年)、第2回(1991年)、第3回(1995年)に出場をします。

 

第2回大会時は、日本のワールドカップ初勝利の原動力として活躍した経歴がありますよ~

 

代表は一度退きましたが、第3回大会に向けてのチーム強化の一環として臨時コーチとして招聘され、その後代表選手として本戦に出場したそうです。

 

現役引退は1998年1月で、引退後は神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャーに就任します。

 

2000年にはNPO「スポーツ・コミュニティ・アンド・インテリジェンス機構(SCIX)を旗揚げし、2011年は文部科学省の中央教育審議会委員に就任しました。

 

平尾誠二の家族(妻や子供)は?

平尾誠二 画像

平尾誠二さんの家族について調べてみましたが、ウィキペディア(Wiki)等には、妻や子供や家族についての情報がありませんでした。

 

独身で、嫁や子供等の家族がいないのかと思いましたが、調べてみると以下の情報が分かりましたよ~

 

平尾誠二さんが20代の後半(28歳)頃に、モデル経験のある女性と結婚している。

 

モデル経験のある嫁との間に、子供は息子と娘がいる。

 

娘の名前は「さき」さんとの情報がある。

 

現在は、二人の子供(息子と娘)は大学生くらいの成人した年齢である。

 

正式な情報ではありませんが、上記の内容が判明しましたよ~

 

今後は、ワイドショー等のニュースで大きく取り上げられそうですね~

 

以上、平尾誠二(ひらおせいじ)さんのプロフィールや経歴、家族について妻や子供(息子と娘)について紹介しました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
(^o^)/

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 160223_st_001
  2. babygang02-200x300
  3. d_09606663
  4. motimuysa-300x215
  5. 22b2f59492d54eb9f0c0d8fa731fbc72
  6. 18296ad8b2fd2a9a5fd9d3833bf7589d
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。