中居正広の右手にバンドエイド(カットバン)が?原因がきになる!

この記事は3分で読めます




Sponsored Link


たまたまSMAPの中居正広さんが司会を務める「ナカイの窓」を観ていたのですが、きになることがありました!!

(;゚Д゚)

 

それは、中居正広さんの右手にバンドエイド(カットバン)が貼られていたのです。

「ナカイの窓」の番組の中では、特に触れられることはありませんでしたが、原因がきになって仕方がありません。

2016年1月に日本中を駆け巡る大騒動のSMAPが「解散!」「独立!」の後なだけに、どうしてもきになってしまいますよね~(笑)

今回は、中居正広さんの右手に貼られたバンドエイド(カットバン)について、ネット情報等を元に独自に勝手に予想をしてみたいと思います!

※SMAPや中居正広さんに関しても、客観的に中立的な立場でお伝えしたいと思いますので、あしからず(笑)

Sponsored Link


■中居正広の右手のバンドエイド(カットバン)の理由は?

中居正広さんのファン、スマップファン以外も気になる、「ナカイの窓」での右手のバンドエイド(カットバン)についてですが、以下の理由が考えられます!

・単純に怪我した。

・怒りに任せて自分で傷つけた。

・誰かと喧嘩した。

と、単純に考えてしまいますが、単純に怪我した場合は、「ナカイの窓」の番組内でもネタとして話をしそうな気がします。

また、「怒りに任せて自分で傷つけた」については、2016年1月18日に一部生放送で放送された「SMAP×SMAP(スマスマ)」でのある出来事が原因ではないかと言われています。

それは、SMAPの5人(特にキムタク以外の4人)が生謝罪(公開処刑?)している時の中居正広さんの行動についてです。

生謝罪は、キムタクこと木村拓哉さんが真ん中に立ち、メインに最初と最後を代表して喋っていたのが印象的でした。

SMAPのメンバーが話す順番は、木村拓哉さん(真ん中)→稲垣吾郎さん(右から二番目)⇒香取慎吾さん(一番右)→中居正広さん(一番左)→草彅剛さん(左から二番目)→木村拓哉さんと、喋っていました。

今までのSMAPの流れでは、リーダーである中居正広さんが真ん中でメインに喋ることが予想されていましたが、これを観た人たちはファン以外も驚いていました(もちろん自分も)

まぁ~木村拓哉さん以外の4人が独立騒動を起こしたと言われていますから、仕方がないと言えばそれまですが・・・。

問題の場面は、中居正広さんが謝罪している時の様子です。

この時の中居正広さんは、手を片方の指でつねってイライラを我慢している?ような姿に、ネット上で話題になっていました。

一部で言われているのは、SMAPの5人のメンバーが謝罪した内容は、全て台本通りで、ジャニーズ事務所のジェリーさん(メリーさんの娘さん)が見守る中、言わされたと言われています。

自分の意志とは関係なく、言わされている姿に納得がいかずに、自己嫌悪に陥っていたのかもしれないと、心理学者等のコメンテーターが話していました。

このつねって痛めた手を隠す為に、右手にバンドエイド(カットバン)を貼っていたのか?とも言われていますね~

■右手のバンドエイド(カットバン)は木村拓哉と喧嘩?

最後に、誰かと喧嘩した?についてですが、メンバーの木村拓哉さんと喧嘩して痛めたのではないかとも言われています。

さすがにこれについては、メンバーも良い大人なので、それはないだろうと思いますが、だが絶対とは言えないことがあります。

それは、最近の中居正広さんと木村拓哉さんの関係が数年前から悪いと一部で言われています。

テレビの収録中は話して(仕事として)いますが、収録が回っていない間はほとんど話さず、目すら合していないとのことです。

これについては、ファンも仲が悪いからではなく、長年グループとして活動して、お互いに認めて分かっているから、話す必要はないからとの声もあります。

ですが、話を戻しますが、今回のSMAP解散や独立騒動については、木村拓哉さん以外の4人のメンバーは、マネージャーと一緒に独立する流れでいたのに、なぜ一緒に独立(メンバーを選ばず)せず、ジャニーズ事務所に残ったのかと嫌悪感があるのではないかと言われています。

現に、週刊誌やワイドショーや関係者の話では、1月18日の「SMAP×SMAP(スマスマ)」の生放送時のSMAPの楽屋は、木村拓哉さん一人に対し、残りの4人のメンバーと別れていたと言われています。

さらに、メンバーが生謝罪をする時の順番については、本来は草彅剛さんが話すところは中居正広さんが話す予定だったが、本人がかたくなに拒否していたとも言われています。

実際のところ、中居正広さんの右手のバンドエイド(カットバン)の理由は不明ですが、個人的には単純に怪我した、虫に刺された等であって欲しいと願っています(笑)

■バンドエイド(カットバン)は全国で呼び名が違う?

オマケ的な話になりますが、バンドエイド(カットバン)については、全国で呼び方がそれぞれ違います。

ちなみに九州地方では「リバテープ」と言われています(大人になるまで全国共通と思っていましたwww)

関東や関西や四国の一部では、「バンドエイド」が主流です。

東北や山陰や四国の一部と九州の一部では「カットバン」が主流です。

北海道や広島等の一部では「サビオ」と呼ぶらしいです。

九州の人間としては、ホンマかいな~と思ってしまいました(なぜか一部関西弁が混じってますwww)

それ以外は、キズバンや絆創膏(ばんそうこう)と言うみたいですね~

最後に、どうでもいい?豆知識でした(笑)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CM_01
  2. ff6c33304e16110b941d6319d06a5459
  3. m_dwango-106090
  4. 2d26b864b13fdceae5533d88f071ac9e
  5. x-14-130x130
  6. 小松美咲 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。