蓬莱大介(ほうらいだいすけ)の身長や体重は?高校や大学もチェック!

この記事は3分で読めます

dsc_2451



Sponsored Link


お昼の人気情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で司会を務める、フリーアナウンサー宮根誠さんが、過去に自身のイメージが悪くなった事について、テレビ番組で紹介していました。
(*^▽^*)

 

それは、2016年9月7日に放送された「1周回って知らない話SP」にゲスト出演をした時に話した内容です。

 

また、番組では宮根誠さんが2015年に「嫌いな男性アナウンサー」ランキングで1位だったことも紹介されていますよ~

 

自身がMCとして出演をしている「情報ライブ ミヤネ屋」の番組が、ネットで話題になった事について明かしていますよ~

 

それは、お天気コーナーでのイケメン気象予報士の「蓬莱大介(ほうらいだいすけ)」さんへの厳しいツッコミが、ネット上で話題になり宮根誠さんのイメージが悪くなったとのことですよ~

蓬莱大介 画像

今回は、気象予報士の「蓬莱大介(ほうらいだいすけ)」さんについて、宮根誠さんとの過去のエピソードや、身長や体重等のプロフィール、出身高校や卒業した大学について紹介をしたいと思います!

Sponsored Link


蓬莱大介(ほうらいだいすけ)と宮根誠の関係は?

蓬莱大介 画像

蓬莱大介さんは宮根誠さんに対して、「情報ライブ ミヤネ屋」の本番では「ズケズケ」と言いますが、お会いした当初は僕に対して敬語でしたと伝えています。

 

また、蓬莱大介さんは結婚をしていますが、妻が高齢出産だったため、難しい出産で病院を探していたら、宮根誠さんが一緒に探してくれたエピソードを話しています。

 

その時のことを振り返った蓬莱大介さんは、宮根誠さんに対して「親戚のおじさんみたい」と話していますよ(笑)

 

宮根誠さんが探してくれた病院で、無事に嫁が出産して、「僕は今、娘がいる。」とコメントをされてます。

 

さらに、子供が生まれた日の夜に、宮根誠さんが病院に来てくれたことも明かしていますよ~

 

そのことについ蓬莱大介さんは、

 

「カメラの前で言うと、あの人がいい人みたいになるから、言ったことないですが、本当に感謝しています。」

 

「命の恩人です」と、宮根誠さんの心遣いに感謝していることも話していました。

 

テレビを観ている人は、カメラの前の宮根誠さんと蓬莱大介さんのやりとりを観て、自分勝手なイメージで物事を観ますからね~

 

テレビには映らない、宮根誠さんと蓬莱大介さんの信頼関係が構築されている、良いお話ですね~

 

蓬莱大介(ほうらいだいすけ)の身長や体重は?

蓬莱大介 画像

見た目が高身長でモデル体型な蓬莱大介さんですが、身長は「181cm」で、体重は「67kg」ですよ~

 

蓬莱大介さんの出身は「兵庫県明石市」で、職業としては「気象予報士・防災士」です。

◆蓬莱大介(ほうらいだいすけ)のWiki風プロフィール!

  • 名前:蓬莱大介(ほうらいだいすけ)
    年齢:34歳(1982年4月23日)
    血液型:AB型
    身長:181cm
    体重:67kg
    出身:兵庫県明石市
    職業:気象予報士・防災士

蓬莱大介(ほうらいだいすけ)の出身高校や大学は?

ほうらいだいすけ 画像

蓬莱大介さんの卒業高校は「兵庫県立明石西高等学校」で、大学は「早稲田大学政治経済学部」へ進学していますよ~

 

小学校から高校までの10年の間は柔道に勤しみ、柔道2段の段位を有し、高校時代は県3居の実力を持っています。

 

また、お笑いコンビ・カバと爆ノ介のカバとは、中学時代の同級生で同じ柔道部に所属していたそうですよ~

 

なお、2005年から1年間は、5時に夢中!で結成されたイケメンユニット「夢中ボーイズ」の一員として、サブMCを務めていた過去がありましたよ~

 

その後、書店でたまたまま気象予報士の資格を知り、気象予報士の試験を受験しています。

 

たまたま見て、ヨシ!「気象予報士の試験を受験しよう!」と思った行動力は凄いですね~

 

そして、2009年の第32回試験に見事い合格していますよ~

 

また、天気予報士になるまでは、複数の舞台作品に出演をしています。

■蓬莱大介(ほうらいだいすけ)の経歴は?

ほうらいだいすけ 画像

蓬莱大介さんは、2011年からウェザーニュースの契約社員として、読売テレビの番組で2011年3月28日から気象キャスターとして勤めています。

 

最初の頃は、関西ローカル番組「かんさい情報ネットten!」への出演に限っていましたが、2011年4月18日からは全国ネット番組の「情報ライブ ミヤネ屋」でも気象キャスターを務めていますよ~

 

また、「ten!」では「蓬莱さんのten!ten!天気」の天気予報と、「ほうらいいカンジ。」で関西地方の季節に関する話題の取材や報告するコーナーを担当しています。

 

なお、「蓬莱さんのten!ten!天気」では、放送翌日の気象ポイントを、自らスケッチブックに描いてスケッチで紹介していますよ~

 

ちなみに、2012年11月25日には、「情報ライブ ミヤネ屋」の企画一環として、第2回大阪マラソンのフルマラソンの部へ出場しています。

 

5時間以内に完走できれば、学生時代の夢であるテレビドラマの役者デビューをかけて出場をしました。

 

が、自身初のフルマラソンを完走したタイムは、「6時間2分59秒」でした。

 

5時間以内のタイムを切れなかったため、大分県宇佐市で1200年以上続いている裸祭りの「鷹栖観音鬼会」に参加することになりました(笑)

 

しかしながら、この時の頑張りが「情報ライブ ミヤネ屋」の関係者に認められ、「お助け屋☆陣八」の第8話に出演することができましたよ~

 

出演シーンに関しては、ホスト役として森三中の村上知子さんと共演しましたよ~

 

以上、「情報ライブ ミヤネ屋」で気象予報士として活躍している、蓬莱大介(ほうらいだいすけ)さんを紹介しました!

(^o^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 放生会参道
  2. bfeb79a5
  3. CM_01
  4. 2015043000118_1
  5. 001_size6
  6. c48dd396e77511df4ce243e4737d3dcd
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。