中居/木村/稲垣/草彅/香取のSMAP解散コメントが気になる!

この記事は4分で読めます

smap02



Sponsored Link


今年デビュー25周年を迎える、国民的アイドルグループ「SMAP(スマップ)」が、2016年12月31日をもって解散することが14日未明に分かりました~
Σ(・ω・ノ)ノ!

SMAP 画像

この突然の発表については、SMAPの5人が所属しているジャニーズ事務所からFAXで明らかになりましたよ~

 

ジャニーズ事務所からのFAXによると、2017年以降はSMAPのメンバー5人はソロ活動を続けることが書かれていました。

 

そのため、SMAPのメンバー5人は解散はしますが、ジャニーズ事務所に残るみたいですね~

 

事務所としては、メンバーに休養を提案していましたが、メンバー数名が休養を受け入れず、解散を希望したみたいですよ~

 

今回は、ジャニーズ事務所から送られたFAX内容の一部と、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのメンバー5人のコメントを紹介したいと思います!

 

また、休養じゃなく解散を希望したメンバーは誰なのか、予想をしたいと思います!

Sponsored Link


ジャニーズ事務所のFAXのコメントは?

ジャニーズ事務所から送られてきたFAXでは、「いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。」から始まり、以下のコメントがありました。

 

「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。」

 

・FAXの内容によると、本年1月にSMAPメンバーより、事務所に残りグループ活動を存続させたい意向を受けたこと。

 

・事務所一丸となってSMAPをサポートするべく、部署で様々な準備を進めて、2月より8月10日までの時間をかけたこと。

 

・個々のメンバー並びに全員と面談を重ねて、例年通りの音楽番組への出演、コンサートの解散、協議を務めたこと。

 

上記の内用を議論した結果、

 

今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」と言う、メンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組への出演を辞退した。

 

その後、8月に入り、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまではグループ活動をしばらく休む事を提案。

 

しかし、メンバー数名より、「休むより解散したい」と言う希望を受ける。

 

事務所としては、一生懸命に走り続けたメンバー5人の功績を尊重し、全員一致の意見ではないが解散をしたいと考えるメンバーがいる状況での滑動が難しいと判断。

 

以上の理由で、SMAP解散が明らかになりましたよ~

 

なお、中居正広さんと、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのそろぞれのSMAP解散によるコメントは以下となりますよ~

 

中居正広のSMAP解散コメントは?

中居正広さんのSMAP解散に対するコメントは以下の内容ですよ~

 

「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。」

 

「ご迷惑をお掛けしました。」

 

「ご心配をお掛けしました。」

 

「お世話にもなりました。

 

「このような結果に至った事をお許しください。」

 

「申し訳…ありませんでした…」

 

ファンのメンバーや、関係者の方への、リーダーとし本当に迷惑をかけて申し訳ない気持が伝えってくる内容ですね~

 

木村拓哉のSMAP解散コメントは?

木村拓哉さんのSMAP解散に対するコメントは以下の内容ですよ~

 

「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。」

 

「でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。」

 

「沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。」

 

「今は言葉が上手く見つかりません」

 

グループを解散せずに、活動を継続させたい気持ちが伝わってきますね~

稲垣吾郎のSMAP解散コメントは?

稲垣吾郎さんのSMAP解散に対するコメントは以下の内容ですよ~

 

「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。」

 

「今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。」

 

「どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。」

 

「28年間本当にありがとうございました」

 

どちらかと言うと、解散したいメンバーと、解散したくないメンバーの間に挟まれた印象が見受けられますね~

 

草彅剛のSMAP解散コメントは?

草彅剛のさんのSMAP解散に対するコメントは以下の内容ですよ~

 

「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。」

 

「いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。」

 

「今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

 

現在の状況を冷静に受け止め、今後も、ファンや関係者に向けて、頑張っていくことを誓う前向きな印象が感じますね~

 

香取慎吾のSMAP解散コメントは?

「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。」

 

「応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。」

 

「そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

 

他のメンバー4人に比べると、コメントの内容が少ない気がしますね~

 

SMAP解散を希望したメンバーは誰?

2016年1月に、SMAP独立!やSMAP解散!等の情報が大きく取り上げら、その後も独立や解散については、さまざまな噂が流れていましたが、今回、本とに解散が発表されました。

 

一部では、中居正広さんと木村拓哉さんとの確執の噂や、最近では香取慎吾さんと木村拓哉さんの確執が話題になっていましたよ~

 

上記については、本当なのかは分かりませんが、香取慎吾さんが2016年9月にジャニーズ事務所を独立するのではないかとも言われていました。

 

そのため、SMAPを解散をしたい数人のメンバーは、中居正広さんと香取慎吾さんで、SMAPを存続させたいメンバーは木村拓哉さん、グループ存続をしたいが活動は困難だと感じたメンバーは、稲垣吾郎さんと草彅剛さんではないかと、個人的に感じました。

 

今年の2016年12月31日にSMAP解散なので、年末年始の紅白歌合戦への出場が期待されますが、7月に音楽番組を辞退したこと、CDを発売していないことから、難しい感じがしますね~

 

今後はなんらかの形で、5人が集まって限定的にでも音楽番組や、バラエティー番組への出演を期待したですが・・・難しい感じですね。

 

元SMAPのメンバーである森且行さんのコメントや、SMAPメンバー5人が出演する番組「スマスマ」が、いつ終了するのかも気になりますね~

 

以上、SMAP解散についての、メンバー5人のコメントについて、紹介させていただきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

※関連記事※
スマップ解散で海外の反応は?中国や台湾や韓国の報道が気になる!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hqdefault
  2. a49f317102e3ed064e11a7d7df1c5805
  3. 18296ad8b2fd2a9a5fd9d3833bf7589d
  4. 9f00849e
  5. 22b2f59492d54eb9f0c0d8fa731fbc72
  6. 2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。